HOME>特集>好みのデザインがあれば早めに予約を入れておくこと

1年前から予約スタート

女性

名古屋市内の振袖レンタルサービスは、需要が高いということもあって、1年前から予約はスタートします。直前でも予約はできますが、人気のデザインから順次予約が決まっていくため、遅くても1年前の3月頃にはした見に出かけることが好ましいと考えられています。特に、人気のデザインというのは予約が殺到するため、気づいたときには予約で埋まってしまっています。もし、気に入ったデザインを選びたいのであれば、早め早めに準備をすることです。

親御さんと展示会に参加する

女性たち

振袖の展示会は、できれば親御さんと一緒に出かけることが好ましいです。それというのも、やはり決め手となるのは実際に試着してみて似合うかどうか、それと、予算が物を言います。実際レンタル代を負担するのは親御さんという過程が多いため、できれば連れ立って展示会へ足を運ぶようにしたいところです。名古屋市内では、成人式の前年の1月ごろから予約開始となります。学生が休みになる3月頃になると、名古屋市内で展示会が多数開催されます。そのため、資料請求などをしてみて気になる振袖レンタルの展示会へ家族と一緒に足を運びます。気に入ったものがあれば、早めに予約を入れておけば、確保できます。